2021年2月8日月曜日

かぶとの森テラスでひっさしぶりにキャンプ

 

かぶとの森テラス


三重県亀山市の「かぶとの森テラス」にお邪魔しました。

6月以来なんで、半年以上ぶりにキャンプです。

不要不急のキャンプです。

かぶとの森テラス


今回、ソロ・デュオ専用営サイトで予約。

チェックイン10:00から、チェックアウト16:00までと
ゆっくりまったり出来ます。
…雨降ってきたので10時に撤収しましたが。


管理棟の左にこんな橋がありここから野営サイトへ向かいます。

右手側が芝生フリーサイト。ココを左に進みます。

小径を真っ直ぐすすむと…

野営サイトに到着です!


地面は土・砂利、所々に伐採後の切り株が。

天然薪割り台として利用しました。

東ドイツ

今日のおウチ、設営です。

バックパックと2輪のキャリーでここまで来ましたが、正直地獄。
橋の段差を筆頭に、なかなかのガタつきなので4輪キャリーを推奨。
駐車場からの距離、訳200m。



↑こういうヤツですね。これが要りますわ…。


管理棟で薪売ってます。束¥400だったかな?ホームセンターより安い安い


トイレ・自販機・炊事場、炭捨て場。
炊事場はお湯が出るっぽいです!






場内の小川はなかなかキレイ!
春~秋ならちょっと水遊びもイケそうですわ!



全体的にキレイに整備されていて、スタッフさんも丁寧。
シャワー有り、アクティビティも有るっぽい。
ファミリーにお勧め、ソロプランも用意されててお財布に優しい。
良いキャンプ場でしたが、1点だけ不満が。

このキャンプ場への道路、まあ山道なんですけどね。
ブイブイいわせながら走る車・バイクが多い!
野営サイトは道路から近い、うるさい。
いい感じのワインディングロードなんでしょうね。
日中はブィンブィンいわせてます。夜は静かなのは安心でしたが…\(ウルセエ)/



0 件のコメント: