2021年7月13日火曜日

冬用シュラフ購入 mont-bell シームレス ダウンハガー800 #0

こんな真夏直前の時期に冬用シュラフです。
しかもけっこうお高い(個人的に)ヤツです。
シームレス ダウンハガー



シームレス ダウンハガー800 #0

仕様

【素材】生地:10デニール・バリスティック エアライト®ナイロン・タフタ[ポルカテックス®加工]
中綿:800FP EXダウン
【重量】995g(1,027g) ※【重量】欄の( )内はスタッフバッグを含む総重量です。
【カラー】サンライズレッド(SURD)
【サイズ】R/ZIP(右ジッパー)、L/ZIP(左ジッパー)
【収納サイズ】∅18×36cm(8.1L)
【適応身長】183cmまで対応
【快適温度】 -6℃
【使用可能温度】 -13℃
【機能】RジッパーモデルとLジッパーモデルから選べます。(ジッパー長170cm)/ジョイント可能モデルとジョイントできます/ジッパースライダーには生地の噛み込みを軽減するパーツを取り付けています/スーパースパイラルストレッチシステム(内側に搭載:伸縮率最大135%)

【付属品】長期保管用の専用ストリージバッグ


HPより引用



では軽く中身をみていきましょうか。


生地うっすい
化繊しか使ったこと無かったのでなんともいえませんが、こんな薄いもんですか?
あとフッカフカですね! 羽毛すげぇな…。


この中身の斜めに縫ってあるのがスパイラルストレッチシステムというヤツですかね。
なんでも伸縮性がすごいとかなんとか。


この下からも開けるジッパー。
手持ちの他シュラフにもついてるけど全く使ったこと無い機能。
いつか使うときが来るのだろうか…。というか、いつ使うのか…。



スタッフバックと下のグレーが保管用バックです。

そして一緒に写ってるのがコレ。



こんな風に中に入れて使います。
ダウンシュラフのロフトをキープして暖かさを高めます、とのことですが
実際はどうなんでしょうね?なんか具合は良いですが。

上半身だけのコッチでも良いかなーと後悔中。


真冬のキャンプが今から待ち遠しい!
真夏にキャンプ行ける人はホント凄いと思うよ。
この気温・湿気に耐えられる根性がワタシには無い \(無理)/


0 件のコメント: